法人 「らいちょう」名前の由来

法人名「らいちょう」の由来を知る為にも、長野県上田市に行ってきました。

上田市?と思われますが、「らいてふの家」が上田市にあります。

「 平塚 らいてふ 」さん です。

女性も活躍できる職場でありたいと言う願いも兼ねて「らいちょう」と名付けました。

今回 訪問させていただき ナント! 素晴らしい事がありました。

遺品整理をなさっている中に、障がい者に関わる資料が見つかったのです。

その資料を見せていただき、不思議な感じがしました (゚∀゚)

素敵な環境中に 素敵な建物(資料館)があります。

皆さんも 是非 足を運んでください。

 

途中にある 茶屋 おやき! 松茸おこわ! 美味しいですよ!(^^)! オススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です